東京都にあるピアノ教室へ親子代々通っています

小学1年生から通い始めた東京都にあるピアノ教室に、今は5歳になる息子が通っています。当時の先生は引退されて、娘さんが講師を引き継いでいるのですが私が子どもだった頃一緒に遊んでいた仲だったので不思議な感じがします。そんな関係なので、教室内では私もリラックスすることが出来るのですが、息子もその雰囲気を感じ取っているようで落ち着いていられるようです。実際に手を動かし書くことで頭にインプットされるからと、先生はよくノートに音符を書かせます。譜面が読めるようになれば、どのような音楽も弾けるようになりますし、楽譜を見ようと顔を上げる癖がつきますよね。まだ初めて半年ほどですが、子どもの集中力、学ぶ力は大きくて、ト音記号はもちろんのこと、へ音記号までマスターしてしまいそうな勢いにただただ感動しています。これからも前向きに頑張って欲しいですね。

音を楽しむ東京都内にあるピアノ教室

子どもの習い事人気ランキングの1位に選ばれるほど人気があるピアノ教室ですが、その背景には頭の回転が早くなるという噂があるそうです。指を幼少期から動かすことで脳が刺激されるそうですが、実際に日本で1番偏差値が高いと言われている大学生の8割程度が幼少期にピアノ教室へ通った経験があるというのですから驚きです。子どもの友達にも教室へ通っている子はとても多いです。未就学児の場合は、リトミックと呼ばれる音楽に合わせて身体を動かすという教育も人気ですよね。音楽は、文字の通り音を楽しむことから始まりますし、楽しめるくらいの余裕が必要です。上級レベルの音楽を弾きこなすようになる為にも、幼少期にどれだけピアノと触れ合う時間が長いかといったことが大切になりますから、いつかピアノを習わせたいと思われている場合は、すぐにでも体験からレッスンに参加してみると良いと思いますよ。東京都内でしたら、インプット上での検索が便利です。

ピアノ教室に通うため東京都まで行く

私は、幼い頃からピアノを独自の練習法でやってきましたが、今回思い切って東京都のピアノ教室に通ってみようと思いました。体験教室にもいくつか行ったのですがやはりレベルの違いを実感させられました。独自の手法で今まで弾いてきた為か、指の位置、音の流れ方など周りの方との大差に悲しくも悔しくもなりました。今まで23年間の癖を治すというのは簡単なことではなく、苦戦しましたが良い先生のお陰で少しずつですが改善の傾向が見られました。やはりお金を払って習い事をする訳ですから、いい先生のもとで、良い授業を受けたいのが本音です。教室によっても金額や教室の広さ、器具、設備の違いがあるので、体験教室でしたら金額も比較的安いですし、様々なところんい行こうとおもいます。自分にあった教室を探して、自分の技術が向上していければ良いなと思います。

音楽を学びたいと思っている皆様へ、当教室は音楽の価値を信じ、すべての方に音楽のよろこびをもたらす存在でありたい、と願い活動しています。 当社で開講している音楽教室ではピアノをはじめヴァイオリン教室など様々な教室を東京を対象エリアとして活動しています。 フルートやチェロなど普段なかなか習えない楽器の演奏指導を行なっており、初めての方を対象に無料体験レッスンもしています。 東京都のピアノ教室は小林音楽教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>